--.--.-- --.--:-- l スポンサー広告 l top
博多での二泊三日の日記です。

福岡空港着いて、すぐに息子のマンションへ向かいました。
空港からすぐでとっても便利!
博多って神奈川から遠いと思ってたけど、案外近かった。
荷物を置いてから昼食へ~

まずは博多ラーメン!
ガイドブックに載ってた「一幸舎」へ~

DSC_2581.jpg

昼食後、お茶したりちょっとまったりしてから私一人ライブ会場へ。
ライブ見終って、息子と合流しました。

「水炊き」食べたかったけど、ガイドブックのお店に電話したら
次々「予約で満席です」と~
「えーー!?博多の街をハイフンが埋め尽くしてる!?」
ってそんなワケないか~(笑)

近くの居酒屋で九州名産をいただきました。

とり天      とんこつ味の炊きぎょうざ    いか明太
DSC_2595.jpg DSC_2605.jpg DSC_2597.jpg

 
明太子の天ぷら 日向鶏のあぶり焼き  宮崎肉巻きおにぎり
DSC_2596.jpg DSC_2603.jpg DSC_2604.jpg

どれも美味しかった~


翌日24日はライブには入らず息子と博多観光(ロケ地廻り?)しました。

ライブのMC聞く前から、「櫛田神社」と息子おススメの「キャナルシティ」
には行こうと決めてました。
そしたらまさかのMCでその名前が~!
考えてみれば、近場スポットといったら定番だから当たり前なのかな?

中洲川端駅で降りて、昼食はガイドブックに載ってたお寿司屋さんへ
玄界灘の魚介を食す~♪

おまかせ寿司
DSC_2618.jpg

穴子の一本にぎり、アワビ、ウニ、大トロ~美味しかった~!


博多川端商店街を歩いていくと、「川端ぜんざい広場」

「山笠」がきれいで裏から回って写メしました。

博多滞在中はツイとか全然見てなかったので、
ここでKAT-TUNが氷ぜんざいを食べたことも知らず(笑)
たまたま写メしていたなんて、奇跡~!?
(私がここを歩いていたのは24日のちょうどライブ開催時間だったので
ハイフンは全然いなくて地元?の方ばかりで気づかなかった)

そこから数十メートル歩くと、和菓子屋さんが~
何気なく中に入ると、「KAT-TUN」の文字が目に飛び込んできた~!

「KAT-TUNさんがぜんざい広場で召し上がったぜんざい」
DSC_2627.jpg

お店の方に「本当にこれと同じモノをKAT-TUNが食べたんですか?」
と聞くと、
「このぜんざいをぜんざい広場でお出ししてるんですよ。ファンの方にたくさん売れてますよ」と。
これを聞いて、もちろん即買い~!(笑)
ところが・・・何も知らない私は、
この時、メンバーがぜんざいを食べたのかと思ったのだけど、
「氷ぜんざい」として食べたようですね~! 
まあ、いいや~この「あんこ」を食べたには違いない!
かき氷に乗せて食べてもいいし


そこから歩いてすぐ、「櫛田神社」


「山笠」近くで見ると、その大きさにビックリ!


お参りする時、「お参りの仕方」が書いてあって、
そこには手を合わせる時に「右手を左手より少しさげる」と書いてあって、
ゆっちが少プレでそういう風にしてたのを思い出しました。


そこからキャナルシティはすぐ近く♪
DSC_2645.jpg

おっきいショッピングモール~♪



夕食は「水炊き」が食べたくてガイドブックで探したお店を予約して行きました。

  活いかの姿盛り                ゲソの天ぷら
DSC_2654.jpg DSC_2662.jpg

亀ちゃん大好きなイカ!これは絶対ハズせない!
予約時しっかり取り置きお願いしておきました。
お皿に盛られても活発に動いてて、新鮮で透き通ってて、コリコリしてて絶品!!
身の部分を頂いた後、ゲソを天ぷらにしてもらえます。
サクサクで塩につけて食べると美味しい~~!
思い出しただけで、もう一度食べたくなる!

ごまさば
DSC_2656.jpg
さばの刺身にごまだれをかけて、ゆずこしょうでいただきます。
これまた美味!
ゆずこしょうを買って帰り自宅でも作ってみました~美味しくて家族にも評判良かった♪

   水炊き(ハーフ)    →    シメはうどんで(ごぼう天乗せ)      
DSC_2660.jpg → DSC_2663.jpg
 

息子おススメ「ラーメン焼き」
DSC_2658.jpg 

博多名物全て食べ尽くす勢い~


お土産に買った「にわか煎餅と川端ぜんざい」
DSC_2684.jpg


一蘭の釜だれとんこつ
DSC_2683.jpg
↑これは先月神戸で法事があった時、息子が福岡からお土産に持ってきてくれたもの。
「重箱に入った一蘭の釜だれラーメン美味しいよ」ってもらって既に食べてたから
MCで亀ちゃんの口から「お重に入ったラーメン」って聞いた時すぐにわかってテンションあがった~!


久しぶりに息子に会って二日間一緒に過ごせて嬉しかった。
部屋も意外とキレイに片付いてて朝晩は自炊してる~って、ビックリ!
しっかりやってるとわかって安心しました。
お喋りもたくさんできて、色々こちらの話も聞いてもらえて元気もらいました。

また明日から頑張ろう。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2014.08.28 Thu.17:52 l 私事 l コメント (3) l top
な・ん・と・・・・

myブログを「本」にしちゃいました~(笑)!

 ↓↓↓

DSC_2554.jpg

『亀梨和也に出逢えて☆  mimiりん 著』


DSC_2537.jpg

表紙も中身も世界にひとつしかない本~♪
自分だけの。

亀ちゃんを。自分の想いを。記録と記憶を残しておきたくて・・・

 ~~~

編集するにあたり、昔の記事を読み返していたのだけど
想像以上に恥ずかしい文章ばかりでビックリ(笑)!

過去(6年前)の私、メチャメチャ熱い!

毎日、泣いて、怒って、笑って、・・・・る。
そしていつも興奮してる(笑)

声が1オクターブ高い感じ~?
中学生かっ!?ってノリ(笑)

この時すでに若くないのにね~
てか、「若くない」 どこじゃない!(爆)


名言(迷言)もいっぱい~
妄想がハンパない(笑)!

読んでると、なんだか、おバカでかわいい妹を見てる気分です。

でも、このまっすぐな亀ちゃんへの想い・・・
懐かしくて大切で、愛おしい。

だから、残しておきたかった。


嬉しくて、家族にちょっと見せたら引かれたけど(笑)
死んだら棺桶に入れるよう夫に頼んでおきました。

なんだか、入れるモノいっぱいなんだけど~(爆)


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2014.08.15 Fri.21:22 l 私事 l コメント (3) l top
帰って来ました。

大阪駅で途中下車!
昨年オープンした「グランフラント大阪」でショッピングしてきました。
息子たちとショッピングって久しぶりで楽しい♪
「何でも買ってあげるよ~!」気分(笑)♪


美味しいものもたくさん♪
グランフロントのグランシュークリーム『極(きわみ)』@380円

お値段も高いだけあって美味しかった!


それから阪神デパートに行って~
お目当てはコレ↓

クラブ・ハリエのminiバームクーヘン(@315円)
亀ちゃんが差し入れしたと聞いて食べてみたかった♪
でもまさか大阪で買うことになるとは!(笑)

梅田阪神デパートだったのに、間違えて阪急に行ってしまって、
新幹線までの時間がなく、半分走りながら店を探す私に息子が、
「そんなに有名なお店のなの?」って~
確かに有名店だけど~私が買いたい理由はちょっと違うけど、まあいい(笑)。



関西滞在中、ふぐも堪能してきました。
これが東京では考えられないお手頃価格!コースで4980円!
ふぐ専門店とは思えない超庶民的なお店!

てっさ


てっちり


ふぐの唐揚げ


シメは雑炊~堪能しました♪



↓多幸結(たこむす)

「天むす」ならぬ「タコむす」~おにぎりお上にタコ焼き!斬新だな(笑)

関西いいな~大阪楽しい♪

帰ってから「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」途中までリピしたけど~
今夜は眠い・・・続きはまた明日見ます。



ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2014.01.14 Tue.00:16 l 私事 l コメント (0) l top
ドキドキ、ワクワク、そわそわしながら明日の準備をしています。

今日は最後のショッピングへ~
旅行用バック、ワンピ、コートなどなど大人買い~♪
久しぶりのコンサート~
何を持って行っていいのかなかなか思い出せない
うちわ、双眼鏡、チケット・・・
荷物つめてたらいっぱいいっぱいで、帰りにグッズを入れるスペースがなくなり
結局大きなバックへ入れ替え

買ってきた荷物を広げて準備しているところに姉と姪が遊びに来ました。
洋服選びを見てもらって、「亀」うちわを見せたら・・大爆笑されました
普通の人にとったら、このうちわ、超ウケるらしい(笑)
この年でこんな風にコンサートの準備してるのって相当おかしい!?
でも、楽しくっていいよ~って言ってくれました♪

さあ、コンサートの準備も完了!
留守中の録画予約も完了!のはず。

でもひとつ気がかりが・・・
今年は喪中で年賀状も届かないはずなんだけど、
KAT-TUNの年賀状だけは届くのね!
留守中に・・・しかも楔CD買った枚数分・・・?
いや~ん、そんなに要らないんですけど!
いかにも不自然で、恐ろしい程のはがきが届いたら・・買った枚数がバレる~?
KAT-TUN年賀状、1枚だけでいいんですが~


今年はいろいろあった年でした。
涙と笑い・・・今こうしていられることに感謝です。
周りの人に、ありがとう!


では、みなさま良いお年を~
一年間ありがとうございました!(←亀ラジ風に~♪)


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2013.12.29 Sun.23:25 l 私事 l コメント (0) l top
お久しぶりです。
久しぶりで、ブログの書き方もちょっと忘れたくらい(笑)

身内に不幸があって数日バタバタとしていて、
ツイもブログも見てない状態・・・

無事に全てを終わらせ、やっと一息ついて、
今日、久しぶりにお友達のブログを読んだら
楔特典の当選メールが昨日来ていたのだとか~?

きてません・・・
というか、差出人に心当たりのないメールは読まずに全部削除してました。
え?その中にもしかしたら当選メールがあったかも?
そういえば、そんな感じのがあったような~?←??
もう、そこからは気持ちが悪くなって・・・

いつもなら、当選メールがそろそろ?とか注意していただろうけど、
ここ数日は気持ちも他に持ってかれ、ツイもノーチェックだったから。

今回はめちゃくちゃ頑張って悔いのないほどの枚数を買ってただけに
ショックは多くくて・・・
AKBヲタか?って自分にツッコミたくなるほどのCDの山・・・

当選メールを削除してたとしたら、それはもう自分自身が情けなくて
ハズれたとしたら、その運のなさにガッカリだし・・・
どっちにしてもショック
いや、やっぱり、せめてハズれてたのであってほしい。。



パズドラCM?
リスラジCM?

なんだか新しいCMが流れだしているようで・・・
チラッと見たじゅんのとのツーショット画像、
久しぶりに見る亀ちゃんの笑顔が・・・癒してくれました。


昔のように、好きになったばかりのように・・・
絶対に近くで見ることなんてできなかったあの頃。
それもきっと幸せだっね・・


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きはわたくし事です。
2013.12.21 Sat.01:19 l 私事 l コメント (3) l top
今日は「ZIP!」のコラボ企画だけ?
次のお楽しみは金曜日の「PON!」ってことでよいのでしょうか~?


亀ちゃんごとが華々しくスタートする前に~
明日は横アリにKARAのコンサートに行ってきます。

これは親友夫婦と恒例化しつつあるイベントで、
コンサートはもちろんだけど、その前後に食事して盛り上がるのが
メチャメチャ楽しみ~!
飲んで(←若干3名がめっぽう強い!)喋って、笑って~♪♪

ところが、数日前から、KARAに「解散」とか「脱退」とか?
なにやら心配なニュースが。。
ちょっとテンション下がったわ・・・
これからも4人でコンサート行きたいね!って言ってたのに~
(まあ、ただの飲み会でもいいんだけど)
グループって大変!というか事務所問題が大変
どこでもいろいろ事務所問題、あるもんですね・・・

でも、それは置いといて~
明日は楽しい時間を過ごしてきたいと思います!
単純に明るく楽しいコンサートっていうのもたまにはいいね♪

本当はもっと重くて熱くて、苦しいほどの・・・コンサートを熱望してるのだけど。。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング

2013.10.08 Tue.23:40 l 私事 l コメント (0) l top
横浜みなとみらいの花火大会に行ってきました。
お天気が心配されましたが天気予報が外れ、良い天気に恵まれました!

桜木町駅について、まずは腹ごしらえ!
カキづくり料理を堪能♪



だんだん暗くなってきて~7時、スタートです!
みなとみらいの空にあがる花火



空いっぱいに広がる花火


水上花火、きれい・・
 

大きな音が胸に響く・・・
やっぱりナマはいいわぁ~臨場感が違う!



帰宅して録画予約してた「少クラ」をチェック!
あれ?ムーミンみたいのが映ってる・・・
また時間かチャンネル間違えた?
~と思ったら、明日だったのね!
水曜日も見逃してるのに、また捕り損ねたと思って真っ青になった!
良かった~明日ですね!(笑)


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2013.08.02 Fri.01:02 l 私事 l コメント (0) l top
今日は、お昼過ぎで仕事を終えてから、江ノ島へドライブへ~

江ノ島の前にあるパンケーキで有名なお店「egg's Things」
いつも長蛇の列で素通りしてたけど今日は並んで入って来ました。
待つこと40分でテラス席へ~

「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」


生クリームの量がヤバい・・・
二人でシェアしていただきましたが、それにしても凄い・・・
一度食べたらもういいかな~(笑)


そこから人も減ってきた夕方の海へ~
足だけつけたら気持ちよかった~♪


江ノ島へ渡って、久々展望台まで登っちゃいました!



展望台からの景色もキレイ・・・



カツカツで亀ちゃん登ったのは何年前だっけ・・・?

展望台のふもとに去年オープンした「イル・キャンティーカフェ」



夜は、「イル・キャンティ江ノ島店」で~


亀ちゃんの好きなドレッシング味わいながら・・・
初めて亀友さんと会った時、お土産にここのドレッシング買って行ったこと思い出す。
なんだか色々懐かしい・・・


昨日、聖の目情が江ノ島であったとツイで見かけましたが~
真実はわからず・・・ほんとうだったのかな?
こんなとこでもしメンバー偶然見かけたら、って考えただけでちょっとドキッ・・



Going!以外めっきり見かけない亀ちゃんですが~
「金子賢さんのブログ」
ジムで亀ちゃんと会ったと名前が出ましたね!
亀ちゃん最近はちょっとは自分の時間を持ててるようですね。

それにしても~なぜに「28歳」?(笑)
年齢詐称してるのかと思ったわよ!
亀ちゃん、27歳で間違いないですよね?



ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2013.08.01 Thu.00:05 l 私事 l コメント (0) l top
ジャニごとのない普通の毎日を送っています。

先週末は、独身時代に働いていた会社のOB会に出席して来ました。
勤務年数はほんの数年間なのに、こうしていまだにOB会を開いてくれて
出席できるという幸せ~♪
OB会は部単位で今回は8年ぶりくらい約60名以上の参加でした。
昔の上司は第一線から退いていたり、子会社の取締役とかに就任していたり。
同期の男性も随分老けていたり、反面カッコよくなっている人もいたり。
同期の女性人は、公務員になって働いている人、パートの人、塾講をしてる人
テニス三昧してる人、義理の親を在宅介護して看取った人・・・
人生いろいろです。

懐かしい顔、顔、顔・・・
一緒に働いたのはほんの数年だけど、若い時のあの時間は濃密で・・・
久しぶりに大いに盛り上がり、楽しんできました。


今日は「俺俺」じゃない“ふつう”の(笑)映画鑑賞してきました。


そんな普通の生活中でも、毎日少しずつ
「ドリボのDVD/BDの要望」はがきを書いては投函してます。
これだけは、やっぱり諦められない!
やるなら「今でしょ!」
今を逃したらもうDVD化は不可能になってしまいそうだから・・・

命をかけて臨んだあの大回転アクロを、もう一度見たい。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング
2013.07.30 Tue.23:16 l 私事 l コメント (0) l top
わたくし事ですが~

一昨日、主人の誕生日でした。


プレゼントは考えた末・・・






オープン



↓↓↓




パナソニック~頭皮エステ



やっぱりこれでしょう!
頭皮くらい“おとこ前”になっていただきましょう



あとこれも♪
 ↓↓



『飲みごろタンブラー』
結露知らずのビアタンブラー

お友達に「これは優れもの!」って教えていただいて買ってきました。
ステンレス製で、見かけはステキな感じじゃないけど、
これがほんとにスグレモノ!

結露がつかないのはもちろんのこと、保冷&保湿に優れていて、
ビールはもちろんのこと、水割りやアイスコーヒーなど、氷を入れても
ず~っと何時間も氷が解けない!生ぬるくならない!!
感激です!

自分の分も買ってくれば良かったと思ってパソコン見たらネット販売してる!
『飲みごろタンブラー』 1480円です。

あ、別にまわし者じゃありません




予約なしで行ったレストラン、
お誕生日のケーキをサービスしていただきました。
ちょっとステキ~




ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♪
ジャニーズブログランキング

2013.07.25 Thu.22:51 l 私事 l コメント (0) l top
