--.--.-- --.--:-- l スポンサー広告 l top
日刊スポーツ・ドラマグランプリ「主演男優賞」受賞おめでとう!

CA3G03240001.jpg

「第13回日刊ドラマスポーツ・ドラマグランプリ」の主演男優賞は、TBS系「ヤマトナデシコ七変化」のKAT-TUN亀梨和也が初受賞した。05年、助演男優賞を受賞した「ごくせん」の時のように、いかにちゃんと映るかではなく、作品の中の自分を意識。演出家から指名を受けたキャプテンとしての自覚から、スタッフや共演者との大きな輪を作れる主演俳優に成長した。


「常に輪の中にいることが大事」
「演出の石井さんから『亀梨がキャプテンで、僕が監督』って言われたんです。それはちゃんとしなきゃ、と思いましたね。」
「視聴率は気になるというか、話には絶対出るもの。結果、という形で受け止めるようにはしてますね。より一層作品と見つめ合って、もっとこうできるのかな、ということも今回もしてましたし。」



<女性票で圧倒>
◇先行経過
女性からの圧倒的な支持が受賞を決めた。男性票は全体の8位だったが、女性票は2737表と、2位山下智久の1218票に1500票以上の差をつけてトップだった。亀梨は、10、20、30、40、50代で、2位以下に大差をつけてトップとなった。幅広い世代に人気のあることを証明した形だ。

◇得点内訳
        
10代 336 
20代 572
30代 631
40代 933
50代 380
60台  43


40代が凄~い!頑張ってるわ!40代!なんか嬉しい!
右側にはトロフィーを手に、とっても嬉しそうに笑ってる亀ちゃんの写真
亀ちゃんの笑顔が嬉しいな~



今朝のズームインの「Going!」プロモ、真っ白の衣装で爽やかに踊ってたー!
「YOU」を思い出したわ!
早くコンサートやTVで歌うのが見たいな♪



チケットの当落で昨夜からバタバタでした。
自身の結果は散々でしたが、亀友さんのお陰で無事、希望の公演に行かれることとなりました。

「譲ってあげるよ」「探してあげるよ」
温かなお友達の声かけ
優しさが沁みました・・・本当にありがとう!!


ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング


希望の公演を譲っていただけたので、追加公演に回った仙台チケット譲ります。
鍵コメにて、連絡お待ちしています。

【譲る】 仙台 5月22日(土)18時 2枚
2010.04.28 Wed.01:12 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (3) l top
「KAT-TUN LIVE TOUR 2010」振込の封筒、届きました

参戦する会場は一応決めていたけれど、改めて用紙を手にすると、揺れる気持ち・・・
取りあえず4月7日締切の分だけ申し込んで、第2弾、第3弾はゆっくり考えるとしよう♪



【ヤマナデのロケ地めぐり】

行ったのはもう3週間近く前~
最近は、次から次へと色んな事があって・・・もう今更いいかなって思ってたけど
せっかくの思い出、記録に残しておきたいのでアップします。


~3月中旬、場所は吉祥寺~
都内在住のお友達が驚くほど詳しくって、連れて行ってもらいました。


第3話~いなくなったスナコを探す恭平☆
201003115.jpg   201003112.jpg
この場所を探す時はちょっと探偵気分で楽しかった♪


『迷宮入り』 
chai break~ 紅茶専門店
201003113.jpg

中は、TVで見るのとカウンターとテーブル、窓の配置が違う!
お店の方に伺ってみると、撮影は外のみ、中での撮影はなかったそうです。
「迷宮入り」の店内がセットだった事には驚きでした。

「亀梨くんのファンですか?」と聞かれ「はい」と答えると色々教えていただきました。
というか、こちらから色々質問しました(笑)

第10話、お店の外での撮影があったそうです。
朝8時前~10時前までの撮影だったそうですが、
亀ちゃん、撮影が始まる前にお店に立ち寄りカウンターで紅茶を飲んだということです♪


亀ちゃんが飲んだのは、
『オリジナルチャイ』

201003114_20100401010902.jpg
~6種類のスパイスをブレンド

もちろん同じものをいただきました♪
シナモンをはじめ(他はよく分からない)スパイスの風味が効いて、
ほのかに甘く美味しかった~ホントに絶品!!

お店の外を走ってるシーン、確認したらほんの10秒ほど。
その為に2時間もかけてるのね。

エキストラに参加した時もそうだったけど、何時間もかけて撮ったものが
放送されるのはほんの数秒だったり、丸々カットだったり、
時間をかけてドラマが出来上がるんだなと実感しました。


井の頭公園をちょっと散歩してから、ランチしようとお店を探していて偶然見つけたお店が
『CHIANTI』

20100311_20100401000646.jpg

亀ちゃんが以前、ここのドレッシングが大好きだと紹介したお店のチェーン店
なんて偶然!
「私達、亀ちゃんへのミラクルもってるよねー!」と
亀ちゃんの話は尽きる事なく・・・・

最高に幸せな時間を過ごすことができました。


『ヤマナデ』~素敵な思い出を沢山もらいました。
もう、ずいぶん出来事のように感じる~


さあ明日(もう今日!)からは、いよいよ『ラムダッシュ』祭りですね!!

CM解禁!パンフレットもゲットしないと!
気合入れていかないと~置いてかれちゃう、ね・・・



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.04.01 Thu.01:10 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (2) l top
最後の現場レポVOL.100にクランクアップのコメントがあがりました。

亀ちゃん~
お疲れ様でした。みなさん、本当にお疲れ様でした。もう、涙は・・・今日はでません(笑)
撮影は、本当に、あっという間に過ぎました。恭平という役を通して、ピュアな気持ちや、
大切なことは何かを改めて学べた気がします。毎日毎日、撮影現場に行くのが楽しくて、
とっても幸せでした。恭平をもっと長く演じていたかったのですが、それも今日で終わり。
悔いのないように演じられたと想います。皆さん、お疲れ様でした!



これを読んで、昨日は実感できなかった「終わってしまったという事実」がジワ~~
亀ちゃんの言葉が沁みてくる・・・

ウェブ連載中、恭平のメッセージ読んでたけど、やっぱり亀ちゃんの言葉は特別!
一番聞きたいのは亀ちゃん自身の言葉だから・・・

毎日楽しく撮影できたこと、悔いのないように演じられたこと、何より嬉しい!


大杉さん~
「亀ちゃんとは初めて共演させていただいて、作品に対する思いや姿勢が伝わって、
 一緒に出来てよかったなと思います」

絢ちゃんが、監督からかけられた言葉
「最高のスタッフと共演者を用意したから、気にしないで自分らしく演じればいいよ」

アクション指導の方から
「ほんと亀梨くんは凄いよ!何度でも一緒に仕事をしたくなる。飲み込みが早いし上手い!」

温かさが伝わってくる言葉ばかりです。



最終回~
下宿屋を出て行ってしまうかもしれないスナコを素直に止められず
二人がケンカするシーン、とっても好きだった。

スナコがいなくなって「大切な人を失うこわさ」に気づかされた恭平
「頼むから。そいつのことを傷つけないでくれよ」
スナコを守ろうとする恭平の涙にホロリ・・・

下宿屋に戻って二人のシーン、後ろから抱きしめて
「おまえが嫌いなおまえが好きだから」
・・・

前に回ってブレスレットつけてあげるとこ、胸キュン!

「帰って来いよ。また一緒に暮らそ」
なんて優しい言い方!言われたい~!

体を抱き寄せ立たせてあげるとこ、いい!
何気に一番の胸キュンポイントかも♪

ガイコツで引き寄せて、キス!
素敵なキスシーン
いいなぁ~~~~~!!!


最後は楽しくみんなのシーンで終わってスッキリでした!

奇想天外なストーリー、笑いあり、涙ありで
見ていて元気の出るとても楽しいドラマでした!


ドラマが終わって恭平に会えなくなるのは寂しいけど、
亀ちゃんが帰って来てくれるから!

恭平も雫んも耕作もヒロトも竜も・・・みんなみんな大好きだけど。
私にとっての一番は「亀梨和也」だから!

今は亀ちゃんに会いたい!

スポーツキャスター、ライブ・・・
これからどんな亀ちゃんを見せてくれる?



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.21 Sun.00:55 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (0) l top
ついに終わってしまいました。

見る前は、号泣するかと思っていたけれど・・・
終わった今、感じるのは爽やかな気持ち~


亀ちゃん、やりとげたね。
お疲れさま。

寂しいというより、
恭平という難しいキャラを演じきった
亀梨和也という人に対しての誇りで胸がいっぱい・・・

共演者、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
素敵な作品を、ありがとう。


そして・・・恭平から亀ちゃんに戻ってくる!

亀ちゃん自身の言葉を。 たくさん聞かせて・・・




ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.20 Sat.02:12 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (1) l top
日刊ドラマグランプリ冬ドラマ選考☆

「ヤマトナデシコ七変化」3部門1位 おめでとう

◇作品賞
①ヤマトナデシコ七変化
②コートブルー2nd season
③特上カバチ!!


◇主演男優賞
①亀梨和也
②山下智久
③櫻井翔


◇助演男優賞
①香川照之
②手越祐也
③宮尾俊太郎
④内博貴



◇助演女優賞
①大政絢
②堀北真希


亀ちゃんだけでなく、手越くん・宮尾くん・内くん・絢ちゃんの全員の受賞が嬉しい!
亀ちゃんとヤマナデチームに私たちの想い、きっと届いたよね!


『ついに・・・最終回を迎えますっ』 
恭平からの最後のメッセージ。

ありがとう。
このドラマにかけた最後の亀ちゃんの想い、しっかり受け止めました。

あとは・・・タオルを片手にスタンバイするだけです。



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.19 Fri.18:57 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (0) l top
現場レポートにて~無事オールアップしたとの事ですね!
おめでとうございます!
亀ちゃん、チームヤマナデの皆さま、お疲れ様でした。


このドラマにはエキストラ参加させていただいた事もあり
私自身も強い思い入れを感じます。

初めて撮影現場で亀ちゃんを見た時の感動・・・

舞台やコンサート会場にいる亀ちゃんではなくて
すぐ近くに、同じ目の高さに立っている亀ちゃんを見れるという
普通では有り得ない夢のような体験をさせていただきました。
TBSさんに本当に感謝です!


笑って共演者と話したり、口笛吹いたり、鼻歌歌ったり~
素の亀ちゃんを垣間見れたようで感激!

撮影現場で見た亀ちゃんとヤマナデチームはいつもとても楽しそうでした。

でもその楽しい現場を盛り立ててるのは亀ちゃん自身なんだと思う。
主演者本人が楽しまないと共演者やスタッフが楽しむ事はできないんじゃないかなと。

カメラが回ると表情を引き締め、役に入り込み
カメラが止まると共演者やスタッフとにこやかに話しをする亀ちゃん。

一日中寒い外で立ちっぱなしの時
エキストラに声をかけてくれたのは他の誰でもない亀ちゃんでした。

それに例え監督さんやスタッフの方が声をかけてくれでも多分ダメなんだ・・・
亀ちゃんの一言だからこそエキストラ・現場の全員が頑張ろうって、凄い元気が出る。

主演の亀ちゃんの力ってもの凄く大きいんだと実感しました。
亀ちゃんはそれを全て分かっていて、気負うことなく自然体でやっている。

その堂々とした姿を思い出しだだけでも胸に迫るものがある。
亀梨和也という人は、主演・座長を務めるに相応しい人なんだって強く思いました。


全てを終えた今、亀ちゃんは何を感じているかな?

成し遂げたすがすがしい気持ち?
終わってしまう寂しさ?

その思いをゆっくりかみ締める間もなく次のスタートが待っているのもしれないね。

亀ちゃん、お疲れさま!

亀ちゃんが中心となって作ったチームヤマナデの素敵な作品を
最後までしっかり見届けますね。

亀ちゃん、今は少しだけゆっくりして。



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.15 Mon.22:04 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (2) l top
【ヤマトナデシコ七変化 第9話】

お母さんの病気の原因は恭平じゃなかったのね。

恭平と二人でエビフライ食べた時、恭平の言葉に発作が起きて・・・
でもあの時、「おばあちゃん」という言葉に反応したから
きっとそうじゃないかな?って。

恭平が原因じゃないと分かって救われた。

病室でのシーンは胸を打った・・・


お母さんを一生懸命守ろうとする姿
口では強い事を言っても感じるスナコへの優しい思い
傷ついたタケルを黙って抱きしめる

恭平の優しさが胸を打つ。


下宿家に住んで
友達、スナコ、タケル、おばちゃんと触れ合って
優しく癒され、自分も相手を気遣う事ができるようになっていったんだね。


最終回、スナコへの想いを打ち明ける恭平。
ハッピーエンドかな?
スナコはレディーになるのか?

楽しみでもあり、寂しくもある最終回です。



【Kス バイ Kス】

亀アリ?亀ナシ?
冬になるとムダ気処理の手抜きをする女の子→亀ナシ!

脱がせて生えてたらオヨヨとなる

ハイハイ!
「脱がせる!」いつもの亀ちゃん発言ね!
わかったから~(笑)


小1の時、小6の女の子からラブレターをもらって手を繋いで一緒に帰った。
編み物くれた。


凄いよね~
その頃から既に年上キラー

その小6の女の子に聞いてみたい!
何が目的?みたいな!(笑)

弟的に好きだったんじゃなくて本気で好きだったのかな~?
小6で小1の亀ちゃんの魅力にハマッた彼女スゴイな~!
尊敬さえする!(笑)


『夜の妄想シリーズ』

いつかちゃん!
「女優かっ」って言われるほど、確かに凄い演技力だった!

「色んなメール送ったから何でやってたのかわかんない」
っていういつかちゃんに対して
「そんなに出しちゃったの?」
って言う亀ちゃん可愛い!

ヤマナデでしんみりした後のラジオはほんとにいいわ~
亀ちゃんの優しい声に癒されまくり~♪



【王様のブランチ】

見る度に仲良くなっていく6人♪
タケルを抱き寄せる亀ちゃん!
あ・な・たが可愛い!!(笑)

「ディズニーランドに行きたい!」

ヤマトナデシコチームが行く!東京ディズニーランド!
実現したらいいね!

その時は是非、「ブランチ」で放送して下さいね♪



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.13 Sat.22:47 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (0) l top
【12およよ】

今か今かと待って・・・更新されて凄く嬉しい!

今日も蜂に刺されそうになりながら、恭平は奮闘中です。

元気がでる丘の奇麗な景色
真っ青な澄み切った空

送ってもらった写メに元気づけられて見た第8話は衝撃でした・・・



【ヤマナデ8話】

思ってた以上い衝撃的な展開の8話

やっと明るい方向に進んでいた恭平の気持ち
これから先にどうなるの?


たとえお母さんでも、病気でも
こんなに恭平の心、ズタズタにして・・・


お母さん・・
お母さん・・・
かすれた声、頬を伝わる涙、その表情・・・


悲しい時は悲しい
嬉しい時は嬉しい
それが恋なのよ



たとえドラマと分かっていても、恭平でも・・・
亀ちゃんが泣くと私も辛い。

でも涙が出た理由はそれだけではない。

役に入り込んでいるあなたの姿を見た・・・



ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.03.06 Sat.12:00 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (2) l top
【ヤマナデ7話】

スナコに対する自分の気持ちにしっかり気づいた恭平。
スナコを見つめる瞳が優しさで溢れてるね。
恭平の尖った感じも少しずつなくなってきたよね。

人生って迷子みたいなもんらしいよ
もがけばもがくほど、道がわからなくなる


深いね・・・

8話は恭平の過去が明らかに。
終盤にさしかかってきて寂しくなってきた・・・


ヤマナデでちょっと切ない気持ちになった後、
ラジオで亀ちゃんの楽しそうな声を聞いてホッとした。


カツカツもヤマナデも3月で終わり・・・
ラジオが亀ちゃんを感じられる大事な存在。
ラジオはずっと続いて欲しい。



【王様のブランチ】

緑山スタジオ食堂、行ってみたいな~
残念ながら一般人は入れません!

亀ちゃんお気に入りメニューは、冷奴70円
201002272.jpg

豆板醤とラー油でアレンジ
栄養のある物よりサッパリ系が好きな亀ちゃんらしい。

20100227.jpg

みんなは、お蕎麦とか食べてるのに亀ちゃんの前には冷奴しかなくて心配になった。
亀ちゃん、ちゃんと食べれてるのかな・・・?


ハッピーバースデー

201002273.jpg

みんなにお祝いしてもらって~
嬉しいですけど、ちょっとこっぱずかしいですね。
一年一年、早くなってきた感じがしますね。



亀梨くんが思う「モテる大人の男」とは?
あそびがある人
メリハリがある人がかっこいい
バーとつきつめてやる時もあれば、ガキみたいにアホになってる時もあるし~
みたいな人が素敵




ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.02.27 Sat.21:58 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (0) l top
ヤマナデ6話、笑って泣けて感動でした。

4人の友情とスナコの優しさに心打たれたわ。
自分の素直な気持ちを吐き出せてよかったね。

そして今回、亀ちゃんの七変化が絶品

ケンカシーンはカッコいいし、和服姿は素敵、お風呂シーンには悩殺
短髪も若返った感じでカッコ良くて可愛い!


お酒飲みすぎて床に寝転ぶ恭平の美しいこと
201002204.jpg



酔った顔も奇麗~
俺が飲んじゃダメなんですか?
って言った後の笑顔。

天使の笑顔
20102206.jpg



ねえ、ここにいて・・・もう少しだけ・・
201002205.jpg

言われてみたい・・・


和服姿
20100220.jpg 201002202.jpg 201002203.jpg

これ以上、美しい男の人を、私は見たことがない・・・

時代劇で若侍役とかやって欲しいなぁ~
和服で眉間に皺寄せて切ない顔なんてされたら・・・



ラジオのヤマナデチームも楽しかった!
素敵なチームでいい雰囲気の中、撮影できてること良かったね。


ランキングに参加しました。
よかったらクリックお願いします。

ジャニーズブログランキング

2010.02.20 Sat.20:36 l ドラマ(ヤマトナデシコ七変化) l コメント (0) l top
